第253回ココロ感覚Switch ON!!朝活@大阪 テーマ「感覚」

第253回ココロ感覚Switch ON!!

  朝活@大阪開催いたしました。

 

もう10月になりますね。

今週は、いつも参加されている方の会社の親友さんだったり、3年ぶりに参加される方がいらっしゃったりして、7人と少人数でしたが、素敵な場になりました。

いつもたくさんの出会いがあることに感謝です。

 

今週のテーマ「感覚」

 

1R:「感覚」と言った時に思い浮かぶものは何ですか?

 

2R:あなたが大事にしている「感覚」は何ですか?

 

3R:人と共有できる「感覚」はどんなものですか?

 

4R:どんな「感覚」を人と共有したいですか?

 

いい感じ〜いやな感じ〜。なんとなく...

日本人は良くも悪くも「感覚的」な人が多いと思います。

 

今は、感覚よりも測れて、数値化できるものが重要視されますが、

人と人があった時に、一番最初に感じるのは感覚的なものだと思います。

 

感覚は人それぞれ。なので、人の数だけ、いろいろな感覚がありますね。

道を極める日本の文化であるからこそ、生まれる多様な感性があります。

 

 

自分が思った感覚を共有できるようになったら?

表現して、いいものはどんどんコピーができるようになって行ったら?

どんな未来が来るでしょうか?

 

感覚を共有するには、

人間の感覚の基準になる5感覚から出て、その用途・機能・目的をみれる器

=感覚が起こる仕組みを理解することが重要だと思います。

 

今週も楽しくお話しができて楽しかったです♪

 

来週も宜しくおねがいします♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。