第212回朝活開催報告 テーマ「幸せ」

第212回ココロ感覚Switch ON!!

朝活@大阪

開催させていただきました♪

司会は私、山田洋平が1年ぶりぐらいに担当させていただきました~!

 

12月半ばになり冷え込みが厳しくなってきましたが、参加者11名という盛況ぶり☆

 

今回のテーマは「幸せ」でした。

1. あなたにとって、「幸せ」といえばどんなイメージですか?

 

2. 何をしている時に「幸せ」を感じますか?

 

3. 10年前のあなたは「何が幸せ」だと思っていましたか?

 

4. 10年後のあなたはどんな「幸せ」を手に入れていると思いますか?

 

人は生まれた意味としての一つに、幸せになるためっていうのがあるかもしれません。

幸せに感じる時って、「好きな~をしているときや一人の時間がある」だったりって友達と話してると出てくるかもしれません。

 

ですが逆にそれ以外の時間って幸せじゃないんでしょうか? 

幸せな時とそうでない時を分けるものって何でしょうか?

 

大事なのは幸せを感じるために何かをするというよりも、常に幸せを感じれる在り方が前提にあること。そうすればどんなことも幸せに感じれるのかもしれませんね。

 

もっと大きな観点で観たら、幸せの定義は時代と共に変化していくもの。

一昔前は結婚したら・車を手に入れたら・家を手に入れたらっていう幸せ=成功に近かったと思いますが、モノが溢れる今の世の中ではその幸せの定義は崩壊しつつあるのかもしれません。

 

時代を共に変化させていけるのなら、幸せも自分達みんなで創造できる。 そんなことを感じた回でした、ありがとうございました!

 

お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。