第205回朝活開催報告 テーマ「仲間」

第205回 ココロ感覚Switch ON‼︎朝活@大阪 開催いたしました。

今週は、初参加の方2名を含む8人の方に参加頂きました。

お久しぶりの方も、初めての方もどんな方でも安心して楽しめる場になってきたなと改めて感じます。

もうすぐ紅葉の季節ですね。

京都に行くツアー、いつも参加いただいてる方のオーケストラの公演もあるので楽しみです。

今回のテーマは「仲間」

1R:あなたがゲームの主人公だとしたら、どんな「仲間」を作りたいですか?

 

2R:(あなたがゲームの主人公だとして)どのように仲間を増やしますか?

 

3R:(あなたがゲームの主人公だとして)「仲間」と対立した時、

   どのようにその危機を突破しますか?

 

4R:(あなたがゲームの主人公だとして)

   人類73億人が「仲間」になることを阻むラスボスは何だと思いますか?

 

人生は、仲間を増やすゲームだと言われます。

特に今、色々な人が人脈を増やしたり、共同体を作ろうという動きをしています。

 

特に今、家族や地域など従来のつながりの単位だけでなく、

多様なつながりのモデルがあると思います。

 

多様な仲間の形があります。

 

ですが、本当に私たちがすべきゲームは、

「人類全員が仲間になったところから、どんなゲームをするのか」

というところに尽きるのではないでしょうか?

 

言い換えれば、本当はどんな人も仲間になれるのではないでしょうか?

仲間になれない壁を突破することで、新しい自分、新しい仲間と出会えるそんな気がします。

 

自分自身も、どんな人とも協力が作れる関係になりたいですし、

人と境界線を作ってしまう自分自信の観点も突破していきたいと思います。

 

どんな喜びも悲しみも仲間にしていける素敵なビジョンを作りましょう。

 

また来週も宜しくお願いします⭐️

お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。