第202回朝活開催報告 テーマ「協力」

第202回 ココロ感覚Switch ON!!朝活@大阪 開催致しました〜。

雨が降るかというような天気でしたが、

初参加の方3名を含む 14人の方にご参加いただき、進めることができました。

 

今日は、司会のオミさんがまさかの来れなくなる事態。

急遽、平井が司会を務めました。

 

今週のテーマは「協力」

 

1R:あなたにとって、「協力」といえばどんなイメージですか?

 

2R:「協力」をしてうまくいったことにはどんなものがありますか?

 

3R:「協力」をしてうまくいかなかったことにはどんなものがありますか?

 

4R:「いい協力関係」を築くためには何が必要だと思いますか?

 

今週は協力というテーマ。

オミさんにとって、「協力」に関するいい発見があったようです。

かくいう平井も、先週「協力」して新しい形のイベントをできたので、ホットな話題でした。

 

以外と「協力する」ことに対して悪いイメージや強制的なイメージを持つ人が多かったですね。

 

そもそも「協力」したことあるか?なんて人もちらほら。

 

目に見える形の協力は少ないかもしれませんが、

 

目に見えない形では、たくさんみんな協力してます。

 

また、視点を変えてみると、自分の体、道端の草木、この宇宙全てが

 

無限にある協力関係で成り立っていますね。

 

今ここにある当たり前も「協力関係」のイメージで見ることが出来る。

 

そんな素敵な出会いが増えるとより楽しい在り方が出来るのではないでしょうか??

 

今週もご参加ありがとうございました。

来週もみなさん宜しくお願い致します♪( ´θ`)ノ

 

 

 

お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。