第194回朝活開催報告 テーマ「祭り」

第194回ココロ感覚Switch ON!!

朝活@大阪 開催いたしました!!

8月1週目となった今週は5月から朝活に参加してくれている「えっちゃん」が司会にチャレンジしてくれました〜。

-----------------------------------------------

みなさまいかがお過ごしですか?

大阪の夏は暑い!!夏は私の一番好きな季節でもあります。

みなさまは夏といえば、どんなイメージですか?

夏といえば、祭り!

今回は季節感とドキドキワクワク感のイメージでテーマを考えました。

毎年、祭りが待ち遠しく感じる方もいれば、日々の日常を送る中で祭りが自分の認識になかったという方もいらっしゃると思います。

全国各地、視野を広げれば世界各地で祭りは開催されていて、今ここ地球のどこかで祭りがあると思うとワクワクしますね!

今回のテーマは「祭り」です。

 

1R:あなたにとって「祭り」といえばどんなイメージですか?

 

2R:なぜお祭りが毎年続いていると思いますか?

 

3R:祭りと自分にはどんな関係があると思いますか?

 

4R:人類72億人で行うお祭りはどんなお祭りだと思いますか?

 

毎年同じ日に祭りがある。時代が変化し続ける中で、祭りは先人達から代々受け継がれ守り続けてきた変わらないものである。

歴史や先人達の思いを引っ張って、お祭りの意味、価値を知って祭りを楽しんで頂くきっかけになれば嬉しいです。

祭りは自分と自分以外の関係性を繋げる道具だと感じました。

新月の夜に瞑想して、宇宙、自然、歴史、文明、時代、精神と人間の自分が繋がったイメージをしました。

祭りは、出る立場、見る立場、両方が場を創っています。

私は今回、司会の初チャレンジさせていただきましたが、朝活の場は

安心して出会える、

エネルギーが循環して元気になれる、

意味、価値を自らが感じて人生を創っている人が集う、

本当に素敵な場ですね!

ありがとうございました!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

これからもいろんな人が前に立って、司会をしながらテーマを考えながら楽しめる場にしていきたいと思っております⭐️

 

主催者も参加者もない、みんなで作っていける朝活としても

盛り上げていきたいと思います🎶

 

ではみなさん、来週もお会いしましょう!

 

お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。