第190回朝活開催報告 テーマ「仕事」

第190回 ココロ感覚Switch ON!!朝活@大阪 開催いたしました〜。

今週から水曜日に変更になって初の開催。朝活も5年目に突入!!

そして、今回はいつも参加してもらっている「摩耶ちゃん」が司会に初チャレンジ!

一緒にテーマも作って、チームプレイを楽しんだ会になりました〜。

今週のテーマは 「仕事」

 

1R:あなたにとって、「仕事」といえばどんなイメージですか?

 

2R:「仕事」をしていてワクワクする時はどんな時ですか?

 

3R:あなたが「仕事」をする上で最も大事にしたいものは何ですか?

 

4R:人類72億人がいきいきできる「仕事」はどんな仕事ですか?

 

日常で関わっている仕事。みなさんはどんな気持ちで仕事をされていますか?

 

司会の摩耶ちゃんより。感想をいただきました〜🎵

今回は仕事というテーマでしたが、

「人にどう影響を与えたいか」や「一緒に働く仲間と何を共有するか」

といった人との関わり方について話された方も多く、

仕事をする上で人との繋がりは欠かせない要素だと改めて感じました。

私はもともと、仕事は淡々と機械的にこなせればいいと考えていましたが、

みなさんと話をする中で、人を大切にする気持ちを持って取り組んでいる自分がいることにも気がつくことができました。

 

私がこの朝活に初めて参加したのは約1年半前ですが、

みんなの前で一言感想を述べることすら始めは難しかったです。

それがついに、拙いながらも司会をさせていただくまで成り上がることができました。こんなに成長できたのは、多くの温かい方々との交流や支えがあってのことだと思っています。

来週からはまた一参加者として加わらせていただきますが、よろしくお願いします!

 

これからも色々な人のテーマや、関わり方を作っていきたいと思います。

次回は来週13日の水曜日。

来週もお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Heide Chestnut (金曜日, 03 2月 2017 18:53)


    These are really impressive ideas in about blogging. You have touched some pleasant points here. Any way keep up wrinting.

  • #2

    Retta Wierenga (金曜日, 03 2月 2017 19:23)


    This design is spectacular! You obviously know how to keep a reader amused. Between your wit and your videos, I was almost moved to start my own blog (well, almost...HaHa!) Wonderful job. I really enjoyed what you had to say, and more than that, how you presented it. Too cool!

お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。