第189回朝活開催報告 テーマ「時間」

第189回 ココロ感覚Switch ON!!朝活@大阪 開催いたしました〜。

今日6月30日はちょうど1年の折り返し地点。

200回の開催までもう少しのところですが、一旦今日で「木曜日の開催」は最後。

来週190回目から水曜日の開催になりますが、そんな中、今日は18名の方にお越しいただきました。

今日も参加者の方に頂いた素敵なテーマで開催いたしました。

 

本日のテーマは「時間」

 

1R:あなたはどんな「時間」が好きですか?

 

2R:「時間」が無限にあるとしたら、何をして過ごしますか?

 

3R:あなたにとって、「嫌な時間」は何ですか?

 

4R:人類72億人にとって、「最も有意義な時間」は何だと思いますか?

 

「時間がある・ない」「もっと時短しよう」などは考える方が多いと思いますが、

そもそも「時間って何?」、と考える機会は少ないですよね。

自分の時間と人の時間、同じ場所、同じイベントに参加していたとしても

それぞれ違う違う時間を過ごしています。

好きな時間は一瞬で、嫌な時間は長く。一般的には感じるかと思いますが、

 

人それぞれの世界があるように、

実は時間も、人それぞれの観点によって生まれています。

 

 

人間の可能性は無限大。

といいますが、「無限の時間があってもどう過ごすのかわかりづらい

と皆さん仰っていました。

 

現在日本の平均寿命は80年程度です。

それをベースに人生設計をしている人が多いと思います。

 

未来、再生医療や様々な技術の発達によって、

2040年、2050年頃になれば、

人類の寿命は平均120歳ぐらいになっているかもしれません。

さらに、怪我をしても、細胞レベルで治療が確立されていたり、

量子テレポーテーションが可能になっている可能性もあります。

 

 

 

http://tocana.jp/2014/09/post_4861_entry.html

 

その様な未来も見たときに、あなたはどんな生き方を設定しますか?

 

どんな時間を過ごすことが人類72億人にとって最も幸せで感動溢れるものになるでしょうか?

そのイメージも一緒に作って、活用していける場になれば幸いです。

 

朝活 「ココロ感覚Switch ON!!朝活@大阪」は

7月より水曜日開催(次回は7月6日水曜日)となります。

 

これからも、皆様と共に作る場として使っていきたいと思いますので、

司会も含めて(新しい人が前に立つかも?)

色々な形で、新しいチャレンジをしていきたいと思います。

9月に200回を迎えますが、いつも参加いただいている皆様と

200回を迎えられると幸いです。今後とも宜しくお願い致します。(*^^*)

 

 

お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。