第187回朝活開催報告 テーマ「環境」

第187回 ココロ感覚Switch ON!!朝活@大阪 開催致しました〜。

今日は初参加の方4人を含む20人の方にご参加いただき、楽しくシェアして参りました。

私も初めてでしたが、会の最初にイベントページの案内文を改めて見てからスタート。

どんなイメージを持って会に臨むのか、という点で今回は一味加えた朝活になったかなと思います。

 

今回のテーマは「環境」にしました。

 

1R:あなたにとって、「環境」といえば、どんなイメージですか?

 

2R:普段あなたはどんな「環境」にいますか?

 

3R:あなたにとっての理想の環境は何ですか?

 

4R:理想の環境を作る為に必要なものは何ですか?

 

皆さんは環境といえばどんなイメージですか?

 

朝活でのテーマ?なので、自分にとっての身の回りの環境のことを

話される人が多かったですね。てっきり環境問題のことが多いのかなと思っていました。

地球の環境もあれば、宇宙までイメージした人。

環境と言われたときにその人が考える範囲が、その人が日常で物事を考える範囲になるのかな、というふうに思います。

 

どんな環境にいるかで、自分自身がどうなっていくのか予測できますよね。

環境によって、人も作られていくように、私たち自身が環境を作っていくことが大事ですよね。

そして、環境を選ぶとき、To live better ではなく、

To live best を選択すること。

 

その為に必要なのは、私たちが今ここを天国のように、

今が最高といえるような認識を設定すること。

 

今ここにいることも、ここにいないことも全て自分の意志での選択。

環境に対してどんな観点を持つのか

=目の前の相手に対してどれだけの可能性をみるか、ということだと思います。

 

どんな相手でも、どんな環境でも、「本当に今が幸せだ」と言えるような生き方が出来るのがベストですね。

そのような生き方をするためにも、「日々何でも出し合える」場を大切にしていただければと思います。

 

インフォメーション】

最後に、7月からは朝活の開催日時を水曜日に変更させていただきます。

(主催者の都合により)

6月23日、30日の会は木曜日ですが、7月は6日(水曜日)のスタートです。

今後とも参加者の皆様と一緒に作っていけるような場を企画したいと思います。

今後とも宜しくお願い致します!!

 

お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。