第186回 朝活開催報告 テーマ「無意識」

第186回 ココロ感覚Swich on!! 朝活@大阪

開催させていただきました(^-^)

今回も朝早くから、18名の方にご参加いただきまして、活気あふれる場にすることができました。ありがとうございます。

昨日は常連で来てくださる方の所属しているオーケストラを聴きに行ってきました。

北欧の作曲家特集ということだったんですが、シベリウスの交響曲第2番がダイナミックで素晴らしかったです。

いい音楽に触れると、波動や振動のレベルでエネルギーが整うようで、梅雨なのに調子がいいんですよ✨

さて、今回のテーマは「無意識」にしました。

 

1R 「無意識」といえば、どんなイメージですか?

 

2R 普段、あなたが意識してやっていることは何ですか?

 

3R あなたが無意識にやってしまうことは、何ですか?

 

4R 無意識はどのように作られていくと思いますか?

 

今回も交流を通して、たくさんの気づきを得ることができたのですが、「月に一回は奈良の山に行って、無意識になるようにしています」とのお話を聞けたことが印象的でした。

 

そして、「意識して、無意識の状態になる」ことが、改めて大切だと思いました。

人は意識して自由に考えているようで、実は過去に行ったパターンを繰り返しているだけだったりします。

 

そんな状態から本当に自由になるために、意識して無意識の状態になってみて、そこからゼロベースで考えることが大事だと思います。

今回も皆さんの発言や交流で、とてもすてきな会にすることができました。

次回もまた、梅田のカフェーヌにて朝7時から開催しますので、

またお会いしましょう(^-^)/

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Ladawn Diep (水曜日, 01 2月 2017 20:37)


    Amazing blog! Do you have any helpful hints for aspiring writers? I'm hoping to start my own blog soon but I'm a little lost on everything. Would you recommend starting with a free platform like Wordpress or go for a paid option? There are so many options out there that I'm totally overwhelmed .. Any ideas? Cheers!

  • #2

    Katie Zipp (木曜日, 02 2月 2017 01:33)


    hello!,I love your writing very much! proportion we keep in touch extra approximately your post on AOL? I need an expert on this space to resolve my problem. May be that is you! Having a look forward to see you.

お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。