第184回 スペシャルSaturday 朝活開催報告 テーマ「教育」

☆スペシャルSaturday ♬

第184回「ココロ感覚Switch ON!!」

朝活@大阪開催報告〜 

今回のスペシャル企画には全国から主催者も入れて50人が集まって朝から、大盛り上がりの熱い場となりました〜♬

184回と続けていただけに、全国的にも噂になっていたようで初めて参加した方のコメントの中からチラホラ、ずっと気になっていたので今回参加出来て嬉しいという声も頂きました。

 

そして、今回のテーマは、『教育』でした。
ココロ感覚Switch ON!!のベースにあるのも、人づくり=教育です。

今までの創られた教育をただ、暗記し、答え合わせをする受け身の教育では、AIに負けてしまいます。

人間そのものの開発が求められる時代の今、どんな教育が必要なのでしょうか?以下の5ラウンドでセッションしました。

 

1R:あなたにとって教育とはどんなイメージですか?

 

2R:今まで受けた教育が、あなたの人生にどんな影響を与えたと思いますか?

 

3R:教育にはどんな役割があると思いますか?

 

4R:あなたが教育者としたら何が一番必要だと思いますか?

 

5R:今の時代にどんな人を創るための教育が必要だと思いますか?

 

教育についてこんな風に、いろんな観点から、みんなで考え、
お互いの観点を共有し、融合し、さらに新しいものが生まれる、
まさに、ここがクリエイティブな教育そのものの場となりました。

またここから、大阪をみんなで盛り上げて行きましょ〜☆

ご参加いただいた、全国の皆さん、ありがとうございました!

次回、いつも通りの木曜日にお会いしましょう♬

お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。