第174回朝活開催報告 テーマ「卒業」

第174回 ココロ感覚Swich on!! 朝活@大阪開催させていただきました(^-^) 

今回は13名の方がご参加くださいました!

先日、友人に誘われて神戸でフリーハグをしてきたのですが、かなり面白かったです。

大阪「食いだおれ」、京都「着だおれ」、神戸「履きだおれ」というらしいですが、靴やファッションのセンスが磨かれた街だと思いました。

そこで卒業式らしく着物にブーツの女子大生に写真をとってもらったのですが、すごく格好良かったので、勢いあまって今回のテーマにしてしまいました。

今週のテーマは『卒業』

 

1R 卒業といえば、どんなイメージですか?

 

2R いまのあなたが卒業したいことは何ですか?

 

3R 卒業したら、どんな自分になれますか?

 

4R 70億人が卒業すべきことは何ですか?

 

朝活は「心感覚Swich On!!」をテーマにしているのですが、落としどころとしては反対の「体感覚」からの卒業にしたいと思っていたのです。

本来の自分の心はどこまでもひとつにつながっているものですが、どうしても「この体だけが自分」と思いたくなってしまって、相手の反応が気になって仕方がないというコミュニケーションをしがちです。そこに気づいて頂きたかったのでした。

必ずしも意図した通りに会が進んだのではありませんでしたが、「卒業はない!」というご意見など、多様な観点に出会えたことが、何よりも楽しかったです。

そして仕事で忙しいなか、最後の時間に間に合うように駆けつけてくれた参加者の方にも感動しましたし、心から共感しあうコミュニケーションもみれて美しいなと感じました。

次回も活発に交流していただいて、スッキリとした気持ちで1日をスタートしてもらえたら嬉しいです。皆さんのご参加を、お待ちしています(^-^)/

 

お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。