第170回朝活開催報告 テーマ「スタート」

第170回 ココロ感覚Switch ON!!朝活@大阪 開催いたしました〜。

今週は、初参加の方を含み、15名の方に参加いただきました。

 

冬ももうすぐ開けて春ですね。

そんな季節にピッタリのテーマでした。

今週のテーマ「スタート」

 

1R:「スタート」といえばどんなイメージですか?

 

2R:2016年「スタート」できたことは何ですか?

 

3R:2016年「スタート」できなかったことは何ですか?

 

4R:「スタート」できたこととできなかったことの違いは何ですか?

 

今週は、参加者のうち2名がしばらく関西から離れることになるので、

新たな一歩「スタート」ということでテーマを設定いたしました。

 

2016年ももう2ヶ月が過ぎようとしていますね。

今年決めた目標の進み具合はいかがでしょうか?

 

できてる人もいれば、できていない人も。内容によって別れている人もいたりします。

人の気分が上がってくるのは春ですが、何事も現象として出てくる前に、

様々な想いの蓄積や失敗のチャレンジがあります。

それらを計画、実践していく準備期間として、一年の初めは冬なのではないか、

そう思えてくる今回のテーマ。

 

同時に、始まり=終わり。

終わり(成功?)をイメージできるからこそ、

スタートを迎えられたり。

何かを終わらせることでスタートできたり。

 

人それぞれ様々なチャレンジや課題があると思いますが、

脳の認識の仕組みからいうと、

対称性(違い)で整理することが一番いいらしいですね。

 

定期的にこのようなテーマを設定して振り返る時間を作ることも

新しい取り組みにしていきたいと思います。

 

ではまた来週もよろしくお願いします〜(*^^*)

 

 

お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。