第169回 朝活開催報告 テーマ「つながり」

休日版☆第169回ココロ感覚Switch ON!!朝活@大阪 開催いたしました〜。

 

2月11日は建国記念日ということで祝日!!

本来なら休みですが、今回はいつもと違う会場、違う時間

(タリーズコーヒーMBS茶屋町・朝9時〜)にて開催いたしました〜。

 

途中抜けの人も合わせると今週は13名の方の参加。

本日のテーマは「つながり」

 

1R:つながりといえばどんなイメージですか?

 

2R:あなたは今までどんな人とつながりを作ってきましたか?

 

3R:あなたが今までつながりを作らなかったのはどんな人ですか?

 

4R:つながりを作るために必要なものは何だと思いますか?

 

5R:これからどんなつながりを作っていきたいですか?

 

6R:人類70億人がひとつにつながった時、どんな時代・社会が生まれそうですか?

 

7R:つながりを作れない原因は何だと思いますか?

 

本日は休日のため、7分×7Rでゆっくり丁寧にシェアしていきました。

慣れない感じの方もおられましたが、こちらの方が深い話でいい、という方とお二方いらっしゃいました。

 

今日のテーマの「つながり」も細かく見ていくと、つながりひとつができるまで

の感動を感じます。

 

自分がしてきた失敗、成功含めて全てが今ここに圧縮されているんですね。

 

それを意識・無意識様々な形で表現して、お互いに受け取って、

交流しつながっていく。

 

過去・現在・未来が同じ人もいれば変化を熱望している人もいる。

 

今は繋がるために共通点を探っていくのが主流ですが、

お互いが安心して交流できる土台があった時、共通点の有無にかかわらず本当に必要な交流が今より早く交流できるようになり、創造性もバージョンアップしていくのではないでしょうか。

 

この朝活も、初めて来た人でも安心して交流できるような場作りをしていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします🎵

 

 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。