第162回 朝活 開催報告 テーマ「旅」

第162回 ココロ感覚Switch ON!!朝活@大阪 開催いたしました〜。

 

今日は、初参加の方2名を含む6名の方にご参加いただきました。

 

初めての人と話して、色々な意見が交流できて常に新鮮な気持ちで居られる。

色々なものにマンネリしがちな現代では、非常に嬉しいことですよね〜。

テーマ「旅」

 

1.あなたにとって、旅とはどんなイメージですか?

 

2.旅を通して何を得たいですか?

 

3.その得たものを活かしてどんな未来を創りたいですか?

 

4.その未来を世界中の人と創る為に旅するとしたら出会いがどう変わりますか?

 

 

昔から、可愛い子には旅をさせよなど、ことわざや名言などで、いろんな例えにも使われてますよね。

 

旅は出会いそのもの☆

みなさんは旅でどんな出会いをしましたか?

 

旅先の風土(空間)や歴史(時間)との出会い。

その時空間から生まれた人や文化との出会い。

 

そしてその出会いを自分のこれからの人生とどうつなげて観てますか?

 

日常から離れて物事を大きく捉えるなど、視野を広げるのに良いきっかけとなる旅。

 でも、帰ってきたらいつもの環境といつもの自分になっちゃたら勿体ない!

 

同じところに旅をするにも出会う目的やテーマによって違いますし、出会う主体側、自分がどんな状態で出会うかで、得るものも変わります。

 

環境に期待するする受け身的な出会いから、

どんな環境でも新鮮な出会いができて、

その出会いに自ら意味価値を付けることが出来たら?

 

旅先で出会った人の人生さえも変えてしまうかもしれません。

 

いつもそんな自分でいられたら・・・

毎日が旅のように能動的な出会いができそうですね♬

 

どんな観点をもって出会うのか?

 

今後もいろんな観点からの質問を考えながら、意識空間の旅を共有し、

常に新しい変化を観る目を育てながら、みなさんとの出会いを楽しでいきたいと思います!

 

みなさんは、今まで出会った人、これから出会う人と、どんな関係をつくりたいですか?

 

 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。