第158回朝活開催報告 テーマ「友情」

第158回ココロ感覚Switch ON!!朝活@大阪 開催いたしました〜。


今週は、初参加3名を含む10名の方にご参加いただきました〜。


今週のテーマは、「友情」

懐かしいテーマ?を皆で深めてまいりました〜。

1R:あなたが思う「友情」とはどんなイメージですか?


2R:「友情」が芽生えるために必要なものはなんですか?


3R:「友情がある」友達と、「友情がない」友達では、何が違いますか?


4R:「友情」よりも大事なものがあるとしたら、なんだと思いますか?


「友情」といえば、学生時代のクラス、部活、サークルなどのイメージが強いのではないでしょうか??

幼馴染みとは少しちがう響きがありますよね。


友情もそうですが、実は「何を成し遂げたのか」(結果)よりも「何をしようとしたのか」(目的・意志)が実は大事なのではないでしょうか?


ついつい、結果だけを見て、これだけの人脈や信頼がある、と判断されがちですが、

目に見えないつながり、財産を蓄積している人もたくさんいます。


今の時代、今の主流の生き方では価値が認められにくくても、

新しい生き方、未来へとつながった生き方が中心になって来たとき、

価値が認められるものもたくさん出てくると思います。


人それぞれ大事にするものは違うと思いますが、

「私は10000人の人と友情がある」

というのも素晴らしいことなのではないかと思います。


「友情もたくさんの人と作ることができる」というイメージが当たり前になった時、

一人ひとりの個性が大爆発する新たな生き方が生まれるのではないか?

とワクワクする気持ちですね。


ではまた来週お会いしましょう🎵









お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。