第157回朝活開催報告 テーマ「ホンモノ」

第157回 ココロ感覚Switch ON!!朝活@大阪 開催いたしました〜。

今週は初参加の方も含めて12人の方にご参加いただき、楽しくセッションしていきました。

朝は冷え込むので、これから布団から出られない人が増えるのかな?

と思いながらのテーマはこちら↓↓

「ホンモノ」


1R:あなたが思う、「ホンモノ」といえばどんなイメージですか?


2R:あなたが思う、「ニセモノ」といえばどんなイメージですか?


3R:あなたが「ホンモノ」の生き方が出来たら、どんな人生になると思いますか?


4R:人類70億人が「ホンモノ」の生き方ができたら、どうなると思いますか?


見えるからホンモノ?

ニセモノじゃないからホンモノ?

ホンモノの経営者? 

そもそもホンモノって何?


実は、「ホンモノ」を追求する人はたくさんいるけれど、

「ホンモノ」の定義は人それぞれ。

日本人は感性が豊かだから、言葉にはできなくてもホンモノを感じるセンスがある、

わかりますよね。

みなさんの意見でも、「自分がホンモノだと思うこと」を満たしているものが

ホンモノだというものがちらほら聞こえていましたね。


では、ホンモノがあるのか、ないのか。生まれてきた時から決まっているの??

メガネを外したら、人それぞれ視界が違うように、ホンモノを判断する基準も、前提に見えている世界もそれぞれ異なりますよね。


ホンモノは、育てていくものではないでしょうか?

人間は一人では生きていけないもの。

だからこそ、周りの色々なものを取り入れながら、自分のオリジナルポジションを

作っていくのだと思います。


このテーマを考えた人も、「ホンモノ」の生き方を探して、

あれこれ試行錯誤をして、信頼できる人に囲まれて、

健康、やりがいのある仕事をして世の中に貢献できる人になりたい!

と思って働いたけど、いい人は社長でさえも辞めていく。

経験は積んでも現実は変わらない。

海外留学をしても、自分の知っている世界が広がるだけ。


だけど、見つけちゃったみたいですね。

ホンモノの生き方。

ほんまかいな?と突っ込みたくなるところですが、

今は関西から遠く離れた北海道にいらっしゃるそうです。


どんな遠くの人とも繋がっていけるツールとして、この場をもっと活用できるといいですね。

では、また来週もよろしくお願いします☆




お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。