第147会朝活開催報告 テーマ「使命」

第147回 ココロ感覚Switch ON!!

朝活@大阪 開催いたしました〜。


9月に入って、まだ暑い日もありますが、少しずつ秋、冬に向かっていくのが感じられます。


今週は11人の方にご参加いただきました。


テーマ 「使命(MISSION)」


1R:今の時代をどんな時代だと思いますか?


2R:今の時代の中で、日本はどんな風に見られていると思いますか?


3R:日本人にしかできないと思うことは何ですか?


4R:その日本人の一人として、未来に何を残したいですか?



さて、本日のテーマは、『使命 MISSION 』でした。

言葉にすると、大きなテーマのようですが、誰しも、生きるうえでの意味価値、役割、


その先のビジョン、または、自分ってなんだろう?と一度は考えたのではないでしょう


か?

使命というものをどう捉えるかは置いておいて、

今日は、時代や世界という大きな観点を取り入れながら

使命のイメージを膨らませてまいりました~


自分のやりたいことを探してる人、もう既にそれに出会って実践してる人、いろいろあ


ると思います。

ではその自分のことをどこまで私達は理解してるでしょうか

自分の中も大事ですが、自分の外。自分をを取り巻く環境や背景を観ることは自分の土


台を知ることにも繋がります

私達が生きているこの時代、世界、日本、その土台に私達一人一人がいて、それぞれの


生活、人生があります。

周囲の環境があってこその自分のやりたいこと、夢なんですね。

時代、世界、日本、自分とが一直線に繋がって理解できた時、

やりたい、やりたくない、出来る出来ないにかかわらず、

 

自然と一本の選択肢が見え、


それが、本当の使命になるのではないでしょうか?

他国と比べて日本はアイデンティティーを育てる文化がありません。

外国は、陸続きで隣の国と接しているので、自分の国を知りやすいですが、


日本は四方を海で囲まれ、平和な歴史を送ってきているので、

日本のことを知らないという日本人が多いですね。


それを誰かのせいにするのではなく、それに気付いて、これから私達が未来に残したい


と思う生き方、日本、世界、時代を皆さんと共に創っていければと思います。

大きな観点から自分の使命を考えていけば、その先に自分も知らない、でっかい自分に


出会えるかも知れませんよ♬

 

お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。