第141回朝活開催報告 テーマ「継続」

第141回 ココロ感覚Switch ON!!開催致しました〜。

台風が迫ってきており開催が危ぶまれましたが、今日は、韓国からのお客さんも参加されて総勢11名での開催になりました。


今日のテーマは「継続」



1R:あなたにとって「継続」といえばどんなイメージですか?


2R:あなたが継続してやっている(やってきた)ことは何ですか?


3R:そのことは、なぜ継続できている(できた)と思いますか?


4R:変化を作るために、継続すべきことはなんだと思いますか?


「続ける」って結構難しいこと、だと思っている方は多いのではないでしょうか?


「続ける」=努力すること=苦労する、大変というイメージがつきやすいですよね。


本当に長い間続いていることはそういうものでしょうか?

日々心臓が動いていたり、呼吸をする、寝ては起きる、学校に行く、仕事にいく。

自分の好き嫌い、性格。


本当に続いていることは、実は無意識にやっていることが多かったりしますよね。


また、変化が起きにくい日本では、「変化する」ために何かを続けようとしますが、

韓国の方が言っていたように、変化が激しい地域では「変化しない」ことを継続することも立派な継続ではないでしょうか?


その土壌にあるからこそ、外国では「個人」がより目立つように見えているのかもしれませんね。


継続も、幸せ、成功=自分の変化のためにしていくもの。

実は何かをするよりも、幸せ成功になれない自分の原因をしっかり認識することが必要なのではないでしょうか?


ココロ感覚Switch ON!!朝活@大阪 では人と出会いながら、自分と出会っていく、そのチャレンジを応援していきたいと思います。




お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。