第139回開催報告 テーマ「役割」 ココロ感覚Switch ON!! 朝活@大阪

第139回ココロ感覚Switch ON!!

朝活@大阪 開催いたしました〜。


今日も初参加の方を含む10人の方

にご参加いただきました★


夏はもう目の前!夏といえば○○とい

うように、季節、条件によって人や

ものも色々な役割を持ちますよね。


本日のテーマ 「役割」


1R: あなたが思う、役割とはどんなイメージですか? 


2R: あなた自身は、どんな役割をもってpますか?


3R: 人間の役割とは何だと思いますか?


4R: 全ての役割から自由になった時、どんな自分になりたいですか?


仕事での役割、家族の中の役割、男、女の役割、社会人、学生、先生、などなど無意識に沢山の役割という服を着て、自分という存在をつくっています。

人によって役割のイメージは違いますが、ほとんどが周りの環境によってつくられてきたものではないでしょうか?

既存の役割のイメージの型にはまって、無意識にやらなければならないという受動的な生き方になりやすいですよね。

役割がないと不安だ、という人もいるぐらい、それが固定観念となりその役割から抜けれないようになって、がんじがらめになっているということも?

今まで無意識につくってきた固定観念、役割の服を全部脱いで、何にでもなれる可能性そのものの自分になれた時、

本当は、どんな自分になりたいのか?
どんな生き方をしたいのか?
そして、それが今の時代に必要なものなのか?
というの大きな観点から出発できると思います。

映画監督のように、自らが自由に役割を創り、演じられるような人生になれば毎日、ワクワクですよね?

既存のイメージをリセットして、全く新しい、自由自在なココロ感覚で、皆さんの可能性を共につくって行きたいと思います♬

お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。