第137回朝活開催報告 テーマ「新しい生き方」

第137回 ココロ感覚Switch ON!!朝活@大阪 開催いたしました〜。

ここ最近男子が増えてきましたが、女子もどんどん増えてほしいなと思うこの頃。

本日は7名の方にご参加いただきました!!


今日のテーマは「新しい生き方」


1R:新しいものが必要と思うのはどんな時ですか?


2R:今の時代の知識、技術を持って幕末に戻ったとしたら、

   あなたはどんな生き方をしますか?


3R:時代の常識を変えてきた偉人たちは、どんな志を持って生きたと思いますか?


4R:新しい生き方を邪魔するものは何ですか?


新しい生き方といっても、何を基準に新しいといえるのでしょう?

 そして、生き方とは、どこまでの範囲をさしますか?

過去、例えば幕末からみたら、今の私達が当たり前にもっている知識、技術はその時代の誰よりも最先端で特別な能力です。

違う言い方をすればその時代の『変わった人』ともいえるでしょう。

でもその特別な知識、技術を何に活かし、どんな生き方をするかは、本人の意志がともないますよね?

 もし、あなたが、今の時代の生き方に疑問を感じ、
 新しい生き方を探しているとしたら。。。

それは、今の時代の非常識?
変わった人の生き方をすることになるかもしれません。

過去の偉人達も、その時代の固定概念からくる逆境を乗り越えながら、貫きとうした生き方がありました。

彼らが観ていた未来を私達は今、生きれているでしょうか?

今は情報が複雑で多様化し、どう生きればいいのか不明確ですよね。

個人の生き方にフォーカスし過ぎて、世界全体や時代までを取り入れて、
自分の人生うを考えルコとが難しい時代です。

 

生き方を個人という部分ではなく時代や世界と繋げた全体から捉えることができたら、壮大な生き方を描いていけるのではないでしょうか。

 

全く新しいものと出会うということは、今までイメージ出来なかったものと出会うということ。

逆にいえば、今までの延長線上では本当の新しい生き方はできない。

自分の知ってる全てのイメージを手放し、自由になれた時、本当に新しい生き方が始まるのかも知れません。







お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。