第125回朝活開催報告 テーマ「ストーリー(物語)」

第125回 ココロ感覚Switch ON!!朝活@大阪 開催いたしました〜。


本日は2人でのセッションとなり、稀に見る超レアな会。いつもは3分×4Rですが、今回は7分にてチャレンジしました〜。

今日のテーマは「ストーリー(物語)」



1R:あなたの好きなストーリー(物語)はなんですか?


2R:あなたが主人公だとすれば、どんなストーリーを作りたいですか?


3R:その中で、どんなパートナーと出会いたいですか?


4R:そのストーリーは、どんなエンディングを迎えますか?


今日は、想像力が掻き立てられるようなテーマ設定にしてみました。

物語、ストーリーといっても、人だけでなく、動物や植物、目の前のコッップにも。

漫画やゲームにもストーリーがありますね。


自分では感じにくいですが、人生も立派なストーリー。

人生は、約30000日しかない、とよく言われるますね。


今、本当に自分の行きたい方向性に向かっていますか?

自分の欲求と、現実のギャップに苦しんでいる方も多いのではないでしょうか。

「死に様=生き様」と言われるように、日々の小さな積み重ねが

ストーリーの後半にも現れてきます。


やりたいことはあるけれどどうすればいいんだろう?

ついつい自分のクセにはまってしまう。。


そんな時は、ココロ感覚Switch ON!!

どんな時でも、考え感情にとらわれず、

ゼロになって今ここ新しい出会いの選択ができる。


相手に合わせて本当の自分を出さないのではなく、

全部出して、全部受け入れることができる本当の自分になること。


そんな場を、毎週作っていきたいと思いますので、

みなさん来週もご参加お待ちしております。






お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。