第124回 朝活 開催報告 テーマ「経験」

第124回 ココロ感覚Switch ON!!朝活@大阪 開催いたしました〜。


今週は5人の方にご参加いただきました★

いつもしてるけど、そんなに注意深く考えた事がないかも?

「経験」をテーマに、今日も4Rセッションしていきました〜。


1R:「経験」といえばどんなイメージですか?


2R:心に残っている「経験」はなんですか?


3R:その「経験」がどんな影響を与えていますか?


4R:人類70億人が互いの経験を共有できたら、どんな社会が生まれそうですか?


経験があるからこそ、、目の前の物事を判断できる。

はたまた、経験にとらわれて、新しいチャレンジができない。

いい経験、悪い経験と分けてしまう。。。


人生十色、皆さん色々な経験をされていますよね?


自分がした経験、どれだけ深く他の人に共有できるでしょうか?

忙しいと、目の前の人の意見をしっかり聞くことも難しいですよね。


だけど、もうすぐ発売のソフトバンクの感情認識型ロボット「Pepper」君は、

人とコミュニケーションできるし、学習した内容をインターネットを通じてお互いが経験できるようになっています。


ロボットは数がいるだけ経験ができるけど、人間はそうではない。。。


人間の尊厳性の問題にも発展するのかもしれません。


人それぞれ違いはありますが、大部分は同じ。実は同じ方がずっと多いのです。

だから私たち一人一人が本当に「バラバラの個人」から、「共通の個人」を選択できたときに、個人プレーからチームプレー、さらに大きなチャレンジが出来る。

その時に本当に個人の経験が生きてくると思います。


ココロ感覚Switch ON!! 朝活@大阪では、

本当に一人一人がココロ感覚、ゼロ感覚そのものになって出会える、そんな場をいつも提供していきたいと思います。

来週も皆さん、よろしくお願いします!!







お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。