第123回朝活 開催報告 テーマ 「軸」

第123回「ココロ感覚Switch ON!!」朝活@大阪 〜開催報告〜
 
今週は4人での開催。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました♬
 
今回のテーマは『軸』でした。
 
自分の中心軸は?他の人の中心軸は?
よく言葉にするものですが、軸ってそもそもなんだろうか?
今自分には無意識にどんな軸があるのだろうか?
みんなでシェアしてみました〜。

1R:あなたにとっての「軸」はなんですか?

2R:その軸から生み出されるものはなんでしょうか?

3R:軸がぶれないために必要なものはなんですか?

4R:軸からずれた行動、考えに触れた時、どんな気持ちになりますか?


コマで例えてみると、軸はその中心。
コマの回転(自転)を生み出しているもの。
同様に、その人の生き方、アイデンティティそのものでもありますよね。

皆自覚してなくても、無意識に色々な軸を持っていると思います。

さらには、コマ自信が回ること、さらにその回転から、円を描いてくるくる回る動き(公転?)がありますよね。
同様に、その個人のアイデンティティから、生み出される感情、考え、行動があって日々それを認識して、生活しているのではないでしょうか?

だけど、自分の軸がブレてしまうと思う人。。
地球で見てみると、自転だけでなく、太陽の重力に引っ張られる公転の動きもありますよね。

自分以外にどんな軸の影響を受けているのか?
それらを見ていくことで、自分の行動、考え感情を整理できるのかも。

もっと整理したい!!とおもった時はココロ感覚SWITCH ON!!
全てをゼロにする。何もないところから出会いたい意志を作って出会っていく、そんな関係性作りをいつもしていきたいと思います★
この場でしていきたいと思います。

お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。