第121回 朝活開催報告 テーマ「生きる」 ココロ感覚Switch ON!!朝活@大阪

第121回 ココロ感覚Switch ON!!

朝活@大阪 開催いたしました〜。


本日は7人の方にご参加いただいた会隣ました★


今日のテーマは、明菜さんにいただいたテーマ「生きる」




1R:あなたにとって「生きる」とは何ですか?


2R:生きるために必要なものは何ですか?


3R:生きるとは、どんな「意味・価値」がありますか?


4R:周りの人たちに「生きる」ということで伝えたいことは何ですか?


みなさん、生きていますか〜??

当たり前ですよね。

だけど、「生きる」とはなんなのか、そのイメージが違うと人によっては、生きているけど生きていない。

ある人に言わせれば、日々生活するためだけに生きている人は、「ゾンビ同然」

ともとれます。

「心が死んでいる」「生きている実感がない」

「こんな時は生きていると感じる」などなど、見かけることありますよね。


本当は、自分自身が主人公になって、周りの人とも協力関係を作って、幸せ・成功を手に入れたい。


自分だけでなく、周りの人にとっても価値ある自分になりたい。

自由に生きていきたい。

そもそも「生きる」に立ち返った時、人間は「生きてもいるし、死んでもいる」状態です。

人間の細胞は、約60兆個あり、1日にそのうちの3000億個が死んでいき、新たなものが生まれている、と言われています。

生きるとは、変化そのもの。家族、組織、企業、自然。常に変化していますよね。

そこから見たときに、人間は過去から作られた経験、知識に縛られて苦しくなっていることもしばしば。

自分の考え、観点から出ること、変化そのものになることが成功への必須条件。

自由になるということは、新しいチャレンジを日々していける、とも見れますね。


だけどそこから自由になるにはどうすればいいの?

そんな時は、ココロ感覚Swtich ON!!

ココロ感覚、0感覚になって、新しい自分、新しい相手と出会って、今までとは違う、新しい生き方を創造していきましょう♪







お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。