第103回 朝活開催報告 テーマ「ホンモノ」

第103回朝活ココロ感覚Switch ON!!

 

開催いたしました〜☆

お盆明け第1週目のスタート。9人の方にご参加頂きました。

 

本日は、韓国の研修から帰られた、桐木陽子さんにテーマをいただき、

『ホンモノ』について4Rセッションしました。

1R:あなたが思う「ホンモノ」とは、どんなイメージですか?

 

2R:あなたが思う「ニセモノ」とは、どんなイメージですか?

 

3R:あなたが「ホンモノ」の生き方ができたら、どんな人生になると思いますか?

 

4R:世界70億人が「ホンモノ」の生き方ができたら、どうなると思いますか?


ニセモノじゃないから、ホンモノ?

見えるから、ホンモノ?

ずっと残っていく、条件によって変わらないものがホンモノ?

自分だけじゃなく、後継者を生み出せるひとが「ホンモノ」の経営者?

 

意外と、「ホンモノ」の定義って曖昧だし、人それぞれだったりする。

 

反対の言葉「ニセモノ」も実は曖昧。


みなさん、難しい~と言いながら、こんなテーマを話すこともないから新鮮!とおっしゃってました。

最後に、なぜテーマを「ホンモノ」にしたのか、桐木さんにお話していただきました。

「ホンモノの生き方を探して、あれこれ試行錯誤しました。


信頼できる仲間に囲まれて、

健康で、

やりがいのある、しかも世の中に貢献できる仕事があって、

経済の豊かさもあって....

頼りにされる、存在感溢れる人になりたい!

 

そう思って、


やりがいのある仕事ができる組織に入ったが、いい人は社長でさえもみんな辞めていく。

 

自分探しの旅に外国に行って、色々な刺激もあって、貴重な経験は積んだけど、現実はなんら変わらない。

 

組織に雇われるのは嫌だから独立したい!
成功哲学、ネットワークビジネスなど自己実現に向けて頑張ったけど、みんながみんな成功・幸せになっていない現状を目の当たりにする。

 

ホンモノの生き方、どこにあるの~?!

限界に来たときに、ある方と出会って、やっとホンモノの自分、ホンモノの生き方に出会いました。

 

すべてをゼロ化したところから、全体が観れるようになったことで、今までの幸せ・成功は、部分的で条件によって変わってしまうものだったから、いくらその中でホンモノを探しても出会えなかったんだ、と分かりました。

世界70億人が、なぜ幸せ・成功になれないのか、様々な問題がなくならないのか、の根本の原因を知ることが、とっても大事。」

 

このテーマを、どうとらえるのか、みなさんのイメージが聞きたかった、ということでした。


ホンモノの観点、ぜひもっと聞いてみたい!という方は、ぜひ桐木さんに声をかけてください^^

 

ご参加いただいた皆さんありがとうございました〜☆


今後も、多様なテーマをみなさんと深めて、毎日の活動がよりワクワクで、イメージが広がる場になればと思います。

次週は、山口禎子さんにテーマをいただき進めていきます。

話したいテーマお持ちの方、アイデア出してみたい方などなど、

ご興味ある方はぜひ一緒に内容考えていきましょう★}

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております!


お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。