第91回 朝活開催報告 テーマ『立場』

第91回朝活ココロ感覚Switch ON!!開催いたしました〜☆

今日も雲ひとつない青空のもと元気にスタートしました。

 

本日のテーマは『役割』でした。

人によって役割のイメージは違いますが、ほとんどが周りの環境によってつくられてきたものではないでしょうか?

今回は以下の4Rで深めて参りました〜♬

 

 

1R: あなたが思う、役割とはどんなイメージですか?

 

2R: あなた自身は、どんな役割をもっていますか?

 

3R: 人間の役割とは何だと思いますか?

 

4R: 全ての役割から自由になった時、どんな自分になりたいですか?

 

仕事での役割、家族の中の役割、男、女の役割、社会人、学生、先生、などなど無意識に沢山の役割という服を着て、自分という存在をつくっています。

 

なので、既存の役割のイメージの型にはまって、無意識にやらなければならないという受動的な生き方になりやすい。

 

そして、いつの間にか、それが固定観念となりその役割から抜けれないようになって、がんじがらめになっているということも?

 

そこで、今まで無意識につくってきた固定観念、役割の服を全部脱いで、何にでもなれる可能性そのものの自分になれた時、

 

本来、どんな自分になりたいのか?

どんな生き方をしたいのか?

そして、それが今の時代に必要なものなのか?

というの大きな観点なから出発できると思います。

 

なんとなく環境によってつくられた役割ではなく、

映画監督のように、自らが自由に役割を創り、演じられるような人生になれば毎日、ワクワクですよね?

 

既存のイメージをリセットして、全く新しいイメージを創造していく、自由自在なココロの感覚で、皆さんの可能性を引き出せる場をつくって行きたいと思います♬

 

 

ご参加いただいた皆さんありがとうございました〜☆

お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。