第86回 開催報告 テーマ「蓄積」

♪春は出会いの季節。

今までのいろんな出会いの中で、どんな蓄積をしてきましたか?

 

ということで、

今回のテーマは「蓄積」でした!

蓄えて積もっていく。

今ここで何を蓄積しているのでしょう?!

そんな、普段あまり意識しないことを皆さんと深めてみました♪

 

今回のテーマはコチラ☆

 

1.あなたは日常でどんな人・情報とよく出会っていますか

 

2.その出会いから、何に考えをよく使っていますか

 

3.その出会いを通して

どんな感情を蓄積していますか

 

4.それを蓄積することで、10年後

どんな人生になっていると思いますか?

 

生まれてからずっと、それぞれの体験、経験を

蓄積してきましたよね。

誰一人として、まったく同じ経験をしてきた人はいないはず。

 

体験・経験って何なのか?

経験の中に、「楽しい!」「つらかった」など

同時にそのとき感じた感情も蓄積しているはずですよね。

だから、人によっては出来事よりも

感情だけを覚えていて、なにかわからないけど

不安になるとか、なんか好きとか苦手とか

条件反射的に反応してしまったり。

同じ経験をしても、人それぞれ残すイメージは違いますね。

 

どんな人と会って、どんな話をして

どんな関係性をつくっていくのかも自分次第。

その中で、どんな考えや感情を蓄積するかも自分の選択。

 

ずっとずっと選んで、蓄積してきたものが、

今の自分をつくってる。

 

日々の蓄積は、自分というアイデンティティがつくられる歴史

無意識かもしれないけど、確かに自分でつくってきた。

 

だから、新たに自分で創っていくこともできますよね♪

どんな自分になりたいのか。

まずはそこからですよね。

 

そして、一人でなんとかしようとしても難しいってこと。

無意識でしてきたこと、ちゃんと意識するには相手がいる

 

そして、ゼロ化。

蓄積してきたものと出会って、そして手放していく

勇気も必要ですよね♪

 

朝活でもワクワクする蓄積をつくっていきたいと思います♪

 

 

お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。