第85回 朝活 開催報告 テーマ「発信」

今日のテーマは『発信』でした。
今は個人でも、いろんななツールを使って自由に発信できる時代です。
発信するには受信側がないと成り立ちませんよね。常に私達はその両方の関係の中で影響しあいながら生きています。

 

今日は以下の4Rセッションで深めていきました♬

1.あなたは普段どんなことを発信していますか?

2.あなたは誰(どんな人)に向けて発信していますか?

3.あなたが発信することで、どんな影響を与えたいですか?

4.あなたが影響を与えた人達とどんな世の中を創っていきたいですか?

 

無意識に私達は、いろんな情報をインプット、受信しています。
大きな組織、政府や企業の発信されるものをインプットし、それをもとに、アウトプットし、それをまたインプットしています。

自分で発信しているようで、もうすでに制限された情報の中から選ばされてる?

かもしれません。

何が正しいかそう出ないかは、人によっても違うし、国、時代によっても変わります。
でも、国も時代も創っているのは、私達ひとり一人。
人のココロです。


私達自身がどんな世の中を、時代を。どんな生き方を望むのか?

そして、それを発信することで、それに共感し、賛同する仲間も集まってきます。

 

何を、何の為に誰に発信するのか?

 

 

それを一貫性をもって出来たら、その人自身の生き方そのものが

発信力となって影響を与えられそうですね。


ココロ感覚Switch ON!!
でも、今までの既存の中で選ぶ生き方から

今ここで、国も時代も自らが創っている繋がりを感じ、
ひとり一人の発信を大切に育んでいきたいと思います。


みなさんが発信した先にどんな未来が観えますか?

 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。