第74回 朝活 開催報告 テーマ「表現」

第74回『 ココロ感覚 Switch ON ! ! 』朝活@大阪開催報告です〜♬

毎回、参加者の方の中には、真っ暗な中、お家を出てこられる方もいらっしゃるです。最近気温の変化が激しいので、体調には、くれぐれも気をつけてくださいね。

そんな中でもを新しい出会いにワクワクしながら、今回は高校生1名を含む初参加4名の方にご参加頂きました♬

今回のテーマは「表現」でした。ちょっと観点を変えて、その表現の裏側にフォーカスしながら、皆さんと以下の4Rでセッションいたしました〜!

1R.あなたが思う表現とはどんなイメージですか?

2R.今、あなたが一番伝えたいことは何ですか?

3R.(2Rを)伝えることで何を得たいですか?

4R.あなたはどんな人ですか?

表に現れると書いて『表現』。

その表現に到るまでには、観ようとしないと観えないものが沢山隠れていますよね。

言葉ひとつ、表情ひとつ、存在ひとつ。そのひとつひとつには、どんなメッセージが込められているでしょう?

そして、表現する主体である、自分自身をどこまで理解してますか?

『あなたは何をやっている人ですか?』はよく聞かれますが、

『あなたはどんな人ですか?』

と聞かれてすぐには答えられないですよね〜?

逆にはっきり答える人は、自分をそう規定して、
生きている人なのでしょう。

何をしているは条件でしかありません。

『 どんな自分になって、何をするのか 』

その自分を明確に定めたとき、

何をやっていても、その人の個性となるし、

一貫した生き方そのものが表現となり、

時空間を超えて、伝承していくものにまでなるのかもしれません。

『あんたは どんな人になりたいですか?』

ココロ感覚 Switch ON ! ! はみなさんの表現の場でもあります。

無限大アウトプットして、スッキリな一日のスタートに是非ご活用ください☆

そして、今回のグランドテーマはいつも参加いただいているYohei Yamadaくんからいたきました。
いろんな観点で考えてみてどうでしたか?

こんな風に、皆さんからのリクエストも受け付けてますので、こんごとも宜しくお願いします♪

お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。