第68回 朝活 開催報告 テーマ「関係」

第68回『 ココロ感覚 Switch ON ! ! 』朝活@大阪開催報告★

12月最初の朝活!!

師走と言うだけあって、会社の忘年会、なにかと忙しくなる時期ですね。

 

そんな中でも今回3名の初参加の方をお迎えし元気きスタートいたしました〜★

ご参加いただいた皆さんありがとうございました!

 

さて、本日のテーマは『関係』でした。関係というものは、

目に見えるものではないので、自分が関係ないと思って切ってしまえば関係ないし、

逆に関係があると思えば、切ることができない。

 

関係そのものは意識しにくいものですが、人間の悩みのほとんどは人間関係ではないでしょうか?

そんな関係について、以下の4ラウンドでセッションいたしました。

 

1R. どんな関係を創りたいと思って、人と出会ってますか?

 

2R. その関係を創る為にどんなことを意識して出会ってますか?

 

3R. 今、目の前の相手とその関係を創る為に何をしますか?

 

4R. 世界70億人を幸せにする為に、(3Rと同じ相手)

  目の前の相手と出会ったら、その相手との関係がどう変わると思いますか?

 

 

関係を創るって、どういうことなのでしょう?

 

家族、友達、恋人、仕事関係など、関係にもいろいろありますが、あくまでもそれは条件。

 

 

その条件の中で満足するのか、その条件も超えてお互いの人生をバージョンアップさせる為に、どんな関係をう育んでいくのか?

 

こんな関係を創りたい!! っという意志をもって、

 

一瞬一瞬、今、目の前の相手とどれくらい本気で出会ってますか?

 

その目の前の相手を、どれくらいの可能性を持って観てますか?

そして、この瞬間の出会いを何に活かしますか?

 

 

常に、自分がどんな在り方・アイデンティティで

 

どんな目的・VIsionを持って出会うかで、関係も創られます。

 

例えば、『世界70億人を幸せにするVision』をもって、

 

いつでもどこでも誰とでも、その関係を創ろうとしたら、

 

今ここの出会い、今、目の前の相手が特別なものに観えてきます。

 

 

どんな関係を創りたいかの目的が

 

人生のスケールとなり

 

その人自身の在り方、にも繋がります。

 

 

一人では大きすぎて絶対無理だと思うVisionも、

 

世界70億人が共有することができれば、それは、すでに出来てると同じこと。

 

私達、ココロ感覚 Switch ON ! !では

 

『世界70億人を幸せにするVision』を当たり前に話せる、そんなスケールの大きいコミュニケーションの中で、皆さんとの関係を育んませて頂いてます。

 

皆さんは、自分の人生かけて、どんな関係を築いていきたいですか?

 

 

 

お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。