第67回 朝活 開催報告 テーマ「選択」

いつも誰でも、何かを選択してますよね。

 

朝起きる時間から、何を食べようか・・・常に選択が続きます。

 

いつも、ただなんとなーく選択してる人、直感型、しっかり考えて選択する人、

人によって様々だとおもいますが、改めて「選択」について深めてみました。

 

 

1.人間が進化していくためには、価値があるのに

 お金になりにくいものは何ですか

 

2.(逆に)人間の進化を妨げているのに、お金が流れているものは何ですか

 

3.何がそうさせていると思いますか

 

4.あなたが今、人間が進化するための価値あるものを選択できたら

 何が変わると思いますか

 

5.その選択をし続けたときに、あなたの未来はどうなっていると思いますか

 

人間の進化ってことばも、普段あまり使うことがないので、

 

それ自体のイメージが薄いですよね。

 

言い方をかえれば、人が発展・成長すること。

 

ほとんどの人は、それを求めていると思います。

 

だけど、自分だけやって何が変わるの?って思ったり、

 

諦めてしまったりもありますよね。

 

できない自分からでなく、できる自分を選択したら、

 

何ができるのかを考えはじめます。

 

そもそも、あなたはどんな生き方がしたいのか、何のために選択するのか。

 

それを選択し続けたあなたの未来に何があるのか。

 

あなたの未来であると同時に全員の未来でもありますよね。

 

今までの時代に合わせて生きるのか、それをストップして、

 

これからの新しい時代をつくっていく自分を選択するのか、

 

今この時代に生きる一人一人がどんな選択していくのかが、

 

未来の方向性をつくっていくのだと思います。

お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。