第64回 朝活 開催報告 テーマ「人間の仕事」

第64回「ココロ感覚Switch ON!!」朝活@大阪 〜開催報告〜
 
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました♬
 
今回のテーマは『人間の仕事』でした。
 
時代とともに、無くなっていく仕事もあれば、新しい仕事もできます。変化の早い今の時代に私達は何を仕事とすべきなのでしょうか?
 
雇用問題は世界中の問題でもあります。
今までの仕事の概念を壊せないといつまでたっても、お金の為に生活にために、周りがするからする 、そんな仕事のイメージから解放されないですよね。

今回は敢えて、人間のというイメージを取り入れながら以下の4Rでセッションいたしました〜♬
 
 
1R あなたは 何を一番得たくて今の仕事をしていますか?
 
2R 自分の10年後の未来の為にどんな仕事をしたいと思いますか?
 
3R その仕事の中で人間にしかできないこととはなんですか?
 
4R (日本が一つの会社とした時に)
  その人間にしかできない仕事を全国民がするとしたら
  10年後の世界はどうなってると思いますか?
 
人間としてこの世に生まれた意味、価値を何処まで感じますか?
時代によって人間の人間のニーズがうまれ、それを叶えてくれる、物やサービスを提供すること、それに対して対価が生まれる。
常に人の心は変化し欲求も変化します。
10年後100年後 の時代と心の関係性や変化を観る目がないと、
頑張って資格をとってもすぐに使えなくなってしまいます。
それを人生ずっと繰り返すと、どうなりますか?
常に時代に翻弄されて、自分が生きたい人生をなかなか生きることができなくなってしまいます。
 
では本当に人間に必要なもの、人間の心が求めているものはなんだと思いますか?
ココロ感覚Switch ON!!朝活@大阪 では、皆さんと一緒に深める場にしたいなと思ってます。
来週もよろしくお願いします( ^∀^)
 

お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。