第63回 朝活 テーマ「経験」

今日は、ハロウィン♪
少し前までは、なかったのに、
今や毎年恒例の行事になっていますね。

さて、今朝のテーマは「経験」
私たちは今までも、沢山の経験を繰り返し、
さらにこれからも経験を積み重ね人生をつくっていくと思います。

 

私たちが当たり前に日々繰り返している経験、
そして、これから新しくスタートさせる経験。
その人生には欠かせない「経験」について
みなさんと深めていきました。

今朝のセッションはコチラ♬

1.経験を通して何を得たいと思いますか

2.それを得ていない自分に対して、どういうイメージがありますか

3.その自分のイメージをどう変えたいですか

4.その変わりたい自分になったとき、日常がどう変化すると思いますか

今は情報社会なので、個人の情報も興味ある情報も、
いくらでも得ることができますよね。
情報もありすぎるので、やってみたいこと、
目新しいもの、出会いたいもの山ほどあると思います。

例えば、日常当たり前のことが、自分の視点が変わることで
全く違う出会いや経験に繋がることってありますよね。
ということは、どんな経験をするか以上に、
どんな視点、観点を持っているかで、出会うもの、経験が変わるってことですよね。

例え、特別なことをしていなくても、自分の今の現状、現在地がわかって、
その経験すべてをどう活かすかがわかれば、
それが自分自身の変化にも活かされるとおもいます。

どれほど、すごい経験をしても、それが本当になりたい自分、
アイデンティティに繋がっていないと、
ほんとにただ経験するだけで終わってしまう。

何を経験したいよりも、まずどんな自分になりたいのかをわかったうえで、
さまざまな経験もなりたい自分にむかって、活かせたらいいなと思います。

この朝活でも、それぞれにとって、経験以上にイメージや発想の大転換が
起こせるような場になればいいなと思っています。

お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。