第55回 朝活 開催報告 テーマ『影響力』

第55 回『 ココロ感覚 Switch ON ! ! 』朝活@大阪開催報告★

 

今回は初参加の方お一人を含めて、13名の方にご参加いただきました~♬

いつもより少ないご参加でしたが、その分、時間にも余裕があり、皆さんの感想をじっくり伺うことができ、深い学びと交流の場となりました。
ご参加頂いた皆さん。ありがとうございました!!


今回のテーマは、『影響力』でした。

 

影響力のある人ってどんなイメージでしょうか?影響を与えるにも良い影響もあれば、悪い影響もあり、自分で意識してキャッチしたものもあれば、無意識に影響を受けてきたものもありますよね。そんな影響を与える力について、以下の4Rでセッションいたしました。


1R.あなたの人生で一番影響を受けた人はどんな人ですか?

  

2R.その人と出会う前と後ではどんな変化がありましたか?

 

3R.

そんな今のあなたは

どんな影響力を与えることが

出来ると思いますか

 

   

   

4R.

今の時代に影響力を

与えるには何が

必要だと思いますか?

 

 

 

特定の個人からの影響もありますが、 みなさんからは、この朝活のように場の影響によって変化してきたというコメントが多くありました。

 

その影響は自分が望んだものなのか?それとも知らないうちに受けてきたものなのか?大きな違いがある様に思います。

 

その逆に自分が相手にどんな影響を与えられる存在なのか?

 と考えたときも、

 

 

なんとなく与える影響なのか、

 

それとも、明確な目的意識と責任感が

 

あるかないかも大切なことだと思います。

 

 

 

自分がどんな影響を与えたいのか?その先に相手がどんな人生を歩んでいくのかのイメージまで見据えること、

 

それが、人との関わり方、その人の生きる姿勢にも繋がってくると思います。

 

人と人の間と書いて、『人間』

 

互いに影響し合いながら生きているのですから、目の前の人の人生を自分の人生と同じように、尊重し責任をもって、真摯に向き合える関係性って素晴らしいですよね。

そんな一人一人の意志が、集まって創られたのが今の時代であるのなら、


私達がどんな未来を描くかが時代に影響を与えることになります。



周りの影響をただ受けるのではなく、自分と環境の関係(間)を深く洞察し、環境を自由自在に力に変えて、共に刺激しあい、全ての人が理想とする時代の方向性をこの場から発信していきたいと思います。

今回もそんな意志からスタートしたDream 和 Projectのプレートをもっての集合写真です★

雨が続き少し涼しくなってきましたね。季節の変わり目は体調を崩しやすいのでみなさん自愛くださいね。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。