第53回 朝活 開催報告 テーマ『使命 MISSION』

第53 回『 ココロ感覚 Switch ON ! ! 』朝活@大阪開催報告★

今回は18名の方にご参加いただき、元気にスタートいたしました~♬

ご参加頂いた皆さん。ありがとうございました!!

さて、本日のテーマは、『使命 MISSION 』でした。

言葉にすると、大きなテーマのようですが、誰しも、生きるうえでの意味価値、役割、その先のビジョン、または、自分ってなんだろう?と一度は考えたのではないでしょうか?

使命というものをどう捉えるかは置いておいて、

今日は、時代や世界という大きな観点を取り入れながら

以下の4Rで使命のイメージを膨らませてまいりました~

1R 今の時代をどんな時代だと思いますか?

2R その時代の中で、日本は世界からどんなふうに観られていると思いますか?

3R その日本人にしか出来ないことは何だと思いますか?

4R その日本人の一人として、あなたは未来に何を残したいですか?

自分のやりたいことを探してる人、もう既にそれに出会って実践してる人、いろいろあると思います。

ではその自分のことをどこまで私達は理解してるでしょう

自分の中も大事ですが、自分の外。自分をを取り巻く環境や背景を観ることは自分の土台を知ることにも繋がります

私達が生きているこの時代、世界、日本、その土台に私達一人一人がいて、それぞれの人生があります。

時代、世界、日本、自分とが一直線に繋がって理解できた

やりたい、やりたくない、出来る出来ないにかかわらず、

 

選択肢がひとつしかない一本の道が自然にみえ、

 

それが、本当の使命になるのではないでしょうか?

他国と比べて日本はアイデンティティーを育てる文化がありません。

参加者の方にも日本のことを何も知らないというコメントが多くありました。

それを誰かのせいにするのではなく、それに気付いて、これから私達が未来に残したいと思う生き方、日本、世界、時代を皆さんと共に創っていければと思います。

大きな観点から自分の使命を考えていけば、その先に自分も知らない、でっかい自分に出会えるかも知れませんよ♬

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Eli Maurin (木曜日, 02 2月 2017 04:12)


    I am not sure the place you're getting your information, however good topic. I needs to spend a while learning much more or working out more. Thank you for excellent info I was in search of this info for my mission.

  • #2

    Cornelia Porco (木曜日, 02 2月 2017 22:55)


    I am regular visitor, how are you everybody? This piece of writing posted at this web page is really pleasant.

お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。