第51回 朝活 開催報告 テーマ『自由』

★第51回「ココロ感覚Switch ON!!」朝活@大阪 開催報告★

   
昨日のリードは 清水が務めさせていただき、初参加の方1名を含めて18名の方にご参加頂きました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました♬

  

今回のテーマは『自由』でした。
自由に対する意味や定義を考えてしまうと、哲学、宗教、物理学まで、いろんな観点によって捉え方も違いますので、そうではなくて、

今回は、自分自身の日常や生き方と繋げて、普段『自由』をどの様に捉えているのか、その逆に、何にとらわれているのかなど、感じて頂ければと思い、以下の4Rでセッションいたしました♬


1R あなたの理想とする自由な生き方とはどんな生き方ですか?

  
2R 理想の自由な生き方をする為に、あなたにとって何が 一番必要ですか?

    
3R 2Rで出した条件がなくても自由な生き方をする為には何が必要ですか?

    
4R どんな条件、状況の中でも自由に生きるには何が必要ですか?
   

  

『自由』を意識したと同時に『不自由』さも意識されますよね?

  

普段自分が何にとらわれているのか?また、本当の意味での自由とは?

   

みなさん、それぞれにいろんなイメージ、気付きがあるようでした。


自由じゃない状態から自由になる為にいろんな条件を

『満たしていく自由』


いろんな条件が揃っている状態、ベースの有る範囲の中で自由に

『選択する自由』

    

束縛されたくないから、束縛されない条件を

『得る自由』

  

今ある条件の中から出て、全く新しく

『創造していく自由』

  

周りの批判や抵抗をも逆に応援に変えて、原動力となれる、

どんんな条件状況でも変わらない不動の意志

『在り方の自由』

「ココロ感覚Switch ON!!」では、今までの資本主義、お金中心の土台の上で所有する自由な生き方から、何にもとらわれないココロ感覚の状態。もともと、自由な状態。安心と信頼の繋がりをベースに個々が自らチャレンジできる場、Fieldを創造していきたいと思います!

お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。