第51回 朝活 開催報告 テーマ「人間の可能性」

夏本番!大阪も毎日暑いですが、今朝もはりきってstartしました!今日は、天神祭ですね。
今朝は、初参加3名を含めた20名の方にご参加いただきました。

今日で、50回目の朝活を開催することができました(^^)
これもひとえに、今までご参加いただいた皆さまのお陰です♬

 

 

今回のテーマは「人間の可能性」

すべてのものには、可能性がありますよね。
今までは、人間以外のもの、人間の外側を変化させることで、
いろんな可能性を広げてきたと思いますが、
今からは人間の中、人間そのものの可能性をどれだけ見出して、
開花させていくことができるのかが、求められていると思います。

今日は、このテーマをみなさんと考えてみました。

セッションのテーマはコチラ♪

1.人間が今まで不可能を可能にしてきたことは何ですか

2.人間には、これは絶対不可能だと思うことは何ですか

3.何が不可能にさせていると思いますか

4.絶対不可能が可能になると確信できたとき、世界にどんな影響を与えると思いますか

人間は今まで、たくさんの不可能を可能にさせてきました。
周りが非難しても、決して諦めず、
チャレンジし続けた人達がいたからこそ、今の世の中がある。
参加者の方たちも、人間に不可能はない!と言い切っていた方がたくさんいました。

そもそも不可能というイメージもなければ、すべてが可能になってしまう。

大きく人類でくくると、可能性無限大といえても、
個人になると、確信が薄れてしまうこともあると思います。

今まで私たちが思ってきた人間のイメージと、個人個人が思う人間のイメージ。
そのイメージ自体が大きく変わるときにあるのだと思います。
個々にどれだけの可能性をみれるのか。
自分に対しても、目の前の相手に対しても。

そこでココロ感覚!
全てをゼロ化し、新しいイメージを創造する。


今ここから、新しいイメージをみなさんと一緒に創っていきたいと思います♬
来週も、ココロ感覚Switch ON!でみなさんのご参加をお待ちしています~

お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。