第49回 朝活 開催報告 テーマ『決断力』

★第49回『 ココロ感覚 Switch ON ! ! 』朝活@大阪 開催報告

 

本日は18名の方にご参加いただき、元気にスタートいたしました〜♬
ご参加頂いた皆さん。ありがとうございました!!

さて、本日のテーマは、変化を創る上で欠かせない『決断力』でした。

 

今回は以下の4Rを通して、今までの自分、これからの自分、いろんな自分に出会っていただきました。


1R  あなたにとって、人生の一番大きな決断は何ですか?

2R その為に何を断ち切る(Stop)必要がありましたか?

3R 叶う前提として、自分が一番大切にしているものを断ち切ってでも成し遂げたい(得たい)ことは何ですか?

4R  その決断が出来た時、あなた自身はどう変化してると思いますか?

 

理想の未来、人生を創っていく過程で意識的にも無意識的にも私達は沢山の選択をしています。その選択の中で選択で仕切れない時、自分の何がそうさせているのでしょう?
     

『決断』書いて字のごとく、『断つことを決める』こと。

そこには必ず痛みが伴います。

 

自分の一番大切なこと = 自分が一番執着していること 言い換えれば 自分が絶対正しいと思い込んでいる『固定観念』でもあると思います。


その個人個人の固定観念が分離や争いを生み、人間関係の問題から社会問題、世界戦争まで引き起こしています。

変化を創る、新しいイメージを受け容れようとする時に邪魔するのが、過去のイメージや固定観念。

 

そこで 『 ココロ感覚 Switch ON ! ! 』

 

過去のイメージ、今までの常識、秩序から自由になることで、今までの限界が突破でき、全く新しい自分と出会い、可能性が観えるのではないでしょうか。

  

絶対無理!!と思う時こそ、それを可能にするチャンスかもしれません。

  

自分が一番大切なものを断ち切ってでも叶えたいこと、それ以上に大切なものと出会った時、あなたならどうしますか?

 

 

お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。