第36回 朝活 開催報告 テーマ「競争」

第46回『 ココロ感覚 Switch ON ! ! 』朝活@大阪 ~開催報告~

今朝は、初参加の方8名を含めた、18名の方にご参加いただ
きました!
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました♬

今回のテーマは「競争」♪

 

競争ときいて、何をイメージしましたか?

どちらかというと、マイナスのイメージのほうが強い方が多いかもしれませんね。

 

いろいろなイメージを想像する中で、また新しいイメージが生まれたら
観えるものが大きく変わることもあるはず。

そんなイメージをみなさんで、考えてみました♪

 

今回のセッションはコチラ♬

1.競争することによって、どんな問題が生まれると思いますか

2.競争することによって、進化したものとは何ですか

3.何がこの違いをつくっていると思いますか

4.(世界70億人が)All Winするには何が必要だと思いますか

言葉に対して、プラスのイメージもあれば、マイナスのイメージもあって、
それも人それぞれ。

言葉や単語のイメージも、はじめにどちらのイメージをもつかによって
結果もまったく変わってしまうのだと思います。

表と裏・プラスとマイナス、言葉には両極のイメージがありますよね。
ただそのどちらか片方・・・でもなく、それも融合されたまったく新しいイメージを創ってみると、未来の方向性まで変化してしまう!?かもしません。

 

「競争」に負けがない??

すべて融合してAll Win できる時代は、今ある当たり前の概念を

手放したときに、観えてくるものではないかなと思います。

 

結果だけにとらわれるのではなく、出発と過程(プロセス)を見直してみると、

始めから終わりまで、楽しめてしまいます

 

「ココロ感覚」=ゼロ化

 

新時代には、今までイメージしたことのない 発想の転換が

求められているかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。