第43回 朝活 開催報告 テーマ『信頼関係』

第43回 朝活@大阪 ★開催報告★

今回も初参加の方1名を含めて22名の方にご参加頂きました。
皆さんありがとうございました♬
今日のリードは清水が務めさせていただき、

 

『信頼関係』をテーマに次の4Rでセッションして頂きました。

 


1R あなたが信頼出来ると思う人とはどんな人ですか?

2R 逆に信頼出来ないと思う人とはどんな人ですか?

3R その人の何を信頼していると思っていますか?

4R 無条件(条件が無い)信頼できる関係とはどんな関係だと思いますか?

 


この人は信頼出来るとか、自分を信頼するとか、良く言いますが、いったい人の何を観てそう判断しているのでしょう?

そもそも、信頼関係に条件は必要なのでしょうか?

条件や状況は常に変化するものです。
そんな中で『どんな条件にも変わらない信頼関係』は可能なのでしょうか?そのイメージがお互い共有できないままだと、無意識に『いつか変わるかも?』という、根底の不信がほどけませんね。


自分と他者との信頼関係もそうですが、それを決めるのは自分です。

どんな条件にも変わらない、真実(ほんとう)の自分、不動の意志が立って、初めて、変化を楽しめるように思います。

『 どんな自分になって、どんな関係をつくって、何をするのか 』

 

出発の自分にたいするイメージ、アイデンティティが全ての関係を創ります。

皆さんは、出発が既に信頼のある関係。『絶対変わらない関係』をどこまでイメージできますか?

信頼関係にも人それぞれにイメージが違うようですね。今日はをキッカケに信頼の本質を洞察していただければと思います。

 

 



 

お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。