第45回 朝活 開催報告 テーマ『夢のバージョンアップ』

第45回 ★朝活開催報告★

今回も初参加の方4名を含めて22名の方にご参加頂きまし
た。皆さんありがとうございました♬

今回のテーマは『夢のバージョンアップ』でした。
夢をテーマにしたコミニティーやワークショップがはやってると思いますが、個人の夢にフォーカスする事が多いですよね?

自分がホントにやりたい事を探してる人、やりたいと思ってたけどなんか違う?って感じてる人。今その真っ最中〜という人。夢にもいろいろいありますが・・・。

今回は、個人の夢に一見大きくて繋がりにくい、時代という観点を取り入れて、現在、過去、未来と、夢がどう変化していくのかを以下の4Rのセッションを通してイメージして頂きました。

 

1R あなたが思う今の時代の成功者、幸せな生き方とは?

 

2R 50年前をイメージしてみて、その時代に生まれていたとして、

   あなたはどんな夢をもっていると思いますか? 

(※50年前:戦後復興時代。一気に物、お金、人の疎通交流がうまれた時代。

団塊の世代が成人して社会に出ていく高度経済成長期。1964年東京オリンピック開催の年。)

 

3R 今まで人類が叶えたくても叶えられていないことは何だと思いますか?

 

4R  今、あなたが、全世界のお金、情報、人脈、知識を得たとして、何を叶えたい  ですか? 

 

 夢というと、個人個人の中にある欲求でもあるのですが・・・。

 

その個人の欲求自体も実は個人を取り巻く環境や時代背景、時代の価値観が

大きく影響を受けています。

 

と言った時に、今までの人類の夢を叶えてきた先進国でもある今の日本が

次にどんな夢をもつことができるのでしょうか?

 

逆に言えば

今の時代を生きる私達がこれからどんな夢をもつかで

未来が創られるということです。
 


 今までの古い価値観や固定観念の中から探すのではなく、

誰かの夢を追い求めるのではなく。

 

そこから自由になれる、ココロ感覚で♪
しっかり現実の問題も解決しながら


人類が共通で描けるワクワクする夢

 

全く新しい夢をみなさんと創造していきたいと思います☆


お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。