第32回 朝活 開催報告 テーマ「感情」

第32回「ココロ感覚Switch ON!」を開催しました!
 

 

だんだんとお昼間は暖かい日差しを感じるようになりましたが、
まだ朝晩は冷えますね。
 

 

今朝のテーマは「感情」
 

 

感情は、意識的にも無意識的にもいつもどこでも
当たり前に使っているものですよね。
だけど、ときには感情に振り回されたり、なかなかコントロールできないことも。
そんな「感情」について
あらためて皆さんと考えてみました♫

本日のセッションはコチラ♫
①どんな時に楽しい、嬉しいと感じますか?
②では、どんな時にムカッとしたり、イラッとしたりしますか?
③ムカッとする時は、あなたの中の何が反応していますか?
④感情は何のために使っていると思いますか?

 

感情はどこからくるのでしょう?


感情は、出来事や現象が原因で感情がでると思いがち!?
それはきっかけにはなるけれど、自分のココロに反応したものが感情として現れているハズ。

同じ出来事があっても、怒る人と怒らない人がいる。
自分が過去につくりあげたイメージで、今、目の前のことを見てる。

 

自分がなんでこんな風に感じるんだろう?って

考えてみることも必要ですよね。

人によっては、感情に対してマイナスイメージがあって、

その感情を見ないように、抑えて、我慢して・・・

結局、見えないけれど蓋をあけてみたら、びっくり!なんてことも。

そんな感情とも出会って、感情を自由に解放してあげることも大切ですよね。

 

そんなときもココロ感覚Switch ON!!
過去のイメージは一旦ゼロにして、今この瞬間に集中!
初めて出会うような感動と発見があるかもしれません♫

 

感情に振り回されて翻弄するのではなく、

自分を表現するための道具として、感情もつかえたらいいですね。


来週はKANSAI FIELD主催の韓国ツアーin ソウルなので、朝活はお休みです☆
次回は3月14日!皆さまのご参加をお待ちしています♫

お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。