【開催報告】 21世紀女性のスマートライフスタイル

2月23日開催 特別企画 21世紀女性の生き方スマートライフスタイル。

 

女性限定企画の今回、会場のハービスプラザ5F会議室に20名を超える皆様が集まっていただき、ゲストの丹治美紀子さんと2時間余りの素晴らしい時間を過ごしていただきました!

 

会の中では「女性の生き方とは」「美とは」「バランス・スタイルとは」「一流と二流の違いとは」などなど、とてもバラエティにとんだお話が展開される一方で、しっかりとした「軸」を構築して生きるためのポイントも語られ、参加者の皆さん、真剣かつ楽しくご参加いただいたと感じております。

 

途中でシェアの時間もありながら、交流も深まり、皆さんの笑顔がどんどん素敵になっていく姿がとても印象的でした。

 

以下、アンケートからの感想のご紹介です。

 

☆本日の会の中で印象に残ったこと

○「自分が思っていた自分と全然違うと気づく。」これを初めて、心を鍛えて、一度きりの人生を思い切り輝いて生きてゆきたいです!

○ココロの中をそうじする。外も中もバランスがとれていないと美しくない。

○あっという間の2時間でした!どの言葉も印象的でした。年齢相応にとか、この年齢の人はこんなことしないだろうなみたいなことを多々考えてしまうのですが、これで良いのか!と思えました!

○自分の現在地を知る、心の整理整頓をする。ということの重要性を実感しました。まず考えるべき第一歩であると深く感じました。

○丹治さんの迷いがない「生き方」を感じられて、とても活き活きされてお話しされていた姿勢が心に残っています。

 

☆21C女性の生き方について

○今からは中も外も分離なく共にあって、つながって両方成長変化できる時代ですね。

○共通のライフスタイルをもった仲間とWin-Win-All Winして新しく時代を創造していく。

○心と心がつながる仲間…大切だと思いました。一人で勝負したい。頼っていい。仲間を大切にしていきたいと思います。

○今の時代の女性だからこそできる事をどんどん女性同士つながっていくことで可能性が広がっていくんだと感じました。

○もともとしなやかさに憧れていましたが、しなやかに生きるために自分のスタイル(本物の自分)を知るということが大切なんだなと知れてよかったです。

○変化が激しい時代の中、自分がどういう生き方をしたいか、どういう自分なのかを認識していかないと不幸になると思った。

 

☆丹治さんへのメッセージ

○丹治さんのような素敵な女性・年を重ねるごとに魅力あふれる女性になりたいです!今日はお話、本当にありがとうございました!

○普段深く考えないテーマですが、ずっとひっかかっていたことを少しづつほどいて頂けた時間でした。

○お話を聞いていてのびやかな丸さを感じる方だなと思いました。そのせいか、途中から初めて会ったように思えない親しみを感じてしまいました。そのようにのびやかな表情・お話・雰囲気を生み出せる人になりたいなと思いました。

○今日はとっても素敵なお話ありがとうございました。丹治さんがイキイキ・キラキラされていて、私も自分のライフスタイルを持ちたいと思いました。輝く女性になります(笑)

 

土曜日のお忙しい中、お集まりいただきまして誠にありがとうございました。

お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。