ココロつながる交流会 Vol.9

2013年1月12日にマインドームSSMを開催催しました。

 

今回は初の1チーム5人でゲームをしました。

振り返ると初の試みが多かった会だったかな

皆さまご参加ありがとうございました

 

このゲーム

シンプルなゲームなんで。

サイコロ振って、

カードをひいて

カードに書いてあることを時間内に話して

そして皆から誉めてもらって

話してチップもらって

誉めてチップもらって

 

でもそのシンプルな中に

ものすごーーーーい気づきと感動が隠れています。

 

今回もそんなことを感じた会でした。

 

みんな最初は緊張、真剣な表情ですが

最後は色々な表情に変化しています。

 

今日も変化と学びと色々なエネルギーの循環がありました

 

◆参加されてのみなさんの感想◆

 

☆この会はいつも学びの場。

相手が何を考えているんだろう?ってこの会を通して考えるようになった。

 

☆集中力がとわれるなって感じた。
普段のコミュニケーションで一言一言のとりちがいが人間関係崩壊する。色々なこととつながっているって感じたので時間感覚縮めて集中したい。

 

☆貴重な体験した。
普段、人をほめるということをそんなにしないので、相手が話したことに対して自分の意見ではなくて相手を想ってここがいいなと、本音をほめることほとんどない、難しいゲームだと思った。

 

☆改めて凄いゲームだな。

5人はじめて、全く知らない人とがおもしろい。

部分に集中できるけど、好きなこととったり、いつのまにか違うこと考えたりしてしまう。コミュニケーションがこのゲームで変わった。 

 

☆頭が凄い痛い。

興味があることに対して誉めるのは簡単。

そうでない時に誉めることがもの凄い大変で疲れた

 

皆さんお疲れさまでした

ゲームを通してみなさん一人一人の変化のキッカケになればと思います。

とにかく楽しんでもらえたら嬉しいです。

今回、私は参加できなく、ゲームをするみなさんを見ているだけで

とっても残念でしたが、でもやっぱりマインドームSSMは楽しい面白い

 

みなさんにお会いできること楽しみにしてます 

 

 

お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。