2012/7/8 Yoko's cafe ☆

 

7月のcafe会は、気付けば、女子会でした^^

 

しかも!

 

着付けができる清水さんの「浴衣で参加しませんか♪」の呼びかけで、
なんともさわやかな浴衣美人たちが参加してくれました

 

今回は、みなさんに自己紹介をしていただいて、

アフター七夕♪ということで、短冊にお願いごとを書いていただきました

 

「どんなの書いた?」

 

それを持ってお話に花が咲きました

 

 

『当たり前に、人と人が分かり合える世の中がつくりたい!』

『出会い革命がモットーです!』

 

ということで、

この会の主旨や、やろうと思ったきっかけを、

私の自己紹介も含めまして、お話させていただきました。

 

人生は、どんな人と出会うかで決まる!ってよくいわれますが、

どんな深さで出会うのか、が重要

 

野菜も同じ。

 

たまねぎひとつとっても、
何でこのかたちでこの色なんだろう?!って。

めちゃくちゃかわいくて仕方ないですよね〜(って私は思うんですけど(笑))

そして、たまねぎの背景をもっとひもといていくと、
このかたちになる前は、種だった。

種の前は?

 

なんて考えてると、楽しくて不思議で、
たまねぎとの出会いが変わります

 

人間も同じと思いません?

 

その人の外見や表情、肩書きや経験値とだけ出会っては、

なかなか感動は生まれませんよね。

 

例えばその人の人生観

 

どんな生き方をしてきて、これからどんな生き方をしようと思ってるのか?

相手の背景、歴史、イメージをどこまで深く興味持てるか。

 

お互いがお互いの背景を知ろうとすることで、

まずコミュニケーションや質問、受け取る器が変わります。

これができるだけで、出会いのイメージや深さが変わってきます

 

どれだけ沢山の人と出会っても、

どれだけ素晴らしい人と出会っても、

どこまで深く繋がれるか、その人の認識センスによります。

 

こんな話が、安心して話せる場になればいいなと思って

 

 

素敵な出会いができる、認識センスのバージョンアップ↑↑
感動の出会いを、たくさんプロデュースしていきたいのです〜

 

 

ということで、

来月は、夏まっさかり!

8/7日開催です

 

ぜひ、遊びにいらしてくださいね〜^^/

 

 

きりき ようこ☆

 

 

お申し込み・お問い合わせは

 

こちらの専用フォーム

 

または、

 

各イベントのFacebookページよりお願い致します。